角質ケア~

NCM_0351-1 (2)  NCM_0360 (2)

NCM_0352-1 (2)  NCM_0362

角質ケア~してますか?

 

私の足で、すみません。

 

最近ガサガサがとっても気になっていたので、フットバスに入り足の角質ケアをしてあげました!

特に、かかとがガッサガサで靴下にまで引っかかっていたので、足も気分もスッキリ♪

 

あしやココモでは、

角質ケアのメニューがまだありませんが、今後メニューに加えようと検討中です~!

 

素足になる夏頃には、ちょっと間に合わないけれど・・・。

 

角質は、一気に取りすぎるのはあまりおススメできません・・・。キレイにしたいのもわかるけれど、少しずつ長い時間をかけて、少しずつ。

 

体の疲れているところ、弱いところの反射区に角質ができるとも言われています。

他にも、歩き方、体重のかけ方、靴が合わない、足のアーチが整っていないなど、要因はいろいろあると思います。

 

私は、若いころ甲状腺の反射区に硬い角質がありましたが、今ではスッキリきれいなんですよ~!

でも、今はかかと周りの婦人科系反射区が、ガサガサ・パキパキ!

これから先、特にケアしてあげたい所です~!!!