そろそろ寒くなってきたのでこれを・・・

夏の暑さはどこへやらやら・・・

半袖では少し寒くなってきました。

 

今日は、娘の認可保育園申し込みのため面接へ・・・。

10月から保育園へ預けないと、上の子が保育園を出なくてはいけないらしく・・・T0T

下の子を家で見られるなら、上の子もみられるということで・・・と言われ、そんなのありぃ~?と思いながらも、決められていることはしょうがない・・・みんなそうなんだから・・・と、言い聞かせ、そしてみんなに愚痴っています。すみません。

 

まあ、それはともかく、面接の為に春日部市役所に行ったので、駅周辺を用事がてら一回り。

 

そしてそして、前から食べたかった

おづつみ園さん

NCM_0015-1NCM_0014-1

 

の抹茶ソフトクリームを思い出して~

 

NCM_0013

ドーン!

 

お店の中に可愛いテーブル、休憩場所があったのでそちらで一気にほお張りました。

超~、うまかった!

もう一個いけたな。

 

 

あっ!!!タイトルの「これ」とは抹茶ソフトではなく、

これ!

NCM_0018

寒くなってきたので、サロンのウエルカム茶をこちらに。

 

「さきたま 棒茶」

 

パッケージに

“身体安心””家内安全”って書いてある!

なんか、ありがたや~って感じ。

・・・ついでに、商売繁盛もほしい・・・。

あるわけないか・・・。

 

で、この「棒茶」

まだ試飲はしてないのですが、

カフェインやタンニンが少なく、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるそうです。

食後や、おやすみ前にもいいそうです。

 

早速、夜、飲んでみよう~っと!

 

足屋心森~あしやココモ~では、

あたたか~い、おしぼりと

あたたか~い、棒茶

を用意して、お待ちしています~♪