宮代町!今、熱いそうです!体験してきました~

宮代町の熱さを体験に

行ってきました~

 

 

「暮らしを楽しむ時間+なりたい自分を考えるヒント」

 

どんな講座なのかドキドキしながら宮代へ

 

たくさんの参加者が・・・

うまく溶け込めるかドキドキでした。

 

 

最初に、古川 晶子先生

 

“なりたい自分を考えるヒント”

 

“なりたい自分”をグループごとに分かれてトーク

 

すると・・・ドキドキなんてどこへやら

 

私、話す話す・・・

先生が時間を決めなかったら、みんな止めどなかったぁ~♪

 

今の自分、これからの自分。

なりたい自分になるための方法が今回わかりました。

節目、節目に何かを決める時、ゆっくりと時間をとって考えてみよう!

NCM_0075

考えることや、話すことに夢中になりすぎて写真撮るの忘れてた・・・。

 

キャリアって、仕事だけじゃないんだなぁ。

 

人生に起きる出来事はすべてキャリア!!!

 

なるほど。

 

日々の出来事ひとつひとつ、すべて経験なんですね。

 

 

そう考えると、大切にしていかねば。

 

いろいろお話していて、みなさんと共通するところ、たくさんありました。

自分の想いわかってくれて、相手の想いもわかるからこそ、あんなに充実したんだろうなぁ。

 

とてもいい経験になりました~!

 

古川先生の講座はまだまだありますよぉ~

NCM_0093

 

みなさんのなりたい自分を探しにいかがですか?

 

 

 

 

そして・・・

 

とっても楽しみにしていた

 

“暮らしを楽しむ時間”

コケ玉作り~♪

 

原田 玲子先生

 

NCM_0081

 

緑が好きなのに、よく枯らせてしまう私にとって、原田先生のワークショップは

 

ビンゴ!!!

 

あまり手間がかからず、

 

でも、ホッと癒される

 

いいです!!コケ玉!

 

普段、土いじりもしないので・・・

 

土のひんやり感と柔らかさに

 

これまた癒されました。

NCM_0084

 

いろんな種類が用意されていて・・・

みんな、ほしい緑はあるけれど、

 

そこは、大人の対応。

 

私は、これ!

NCM_0089~2

 

アスパラだそうです~

早速、今日から看板の片隅に・・・

 

NCM_0091

 

ようこそ!わが家へ・・・。

 

原田先生の宮代町でのワークショップ!

気になるものばかりです~

NCM_0094

 

きっと癒されるだろうなぁ~

 

 

とても楽しい時間、ありがとうございました♪