気をつけないと・・・

今回は、先日参加させていただいたセミナーのお話を・・・

本気で「好き」を仕事にする女性のための講座
上指差しこのタイトル、かなりグッときました。
「正しく伝わるライティング インターネット活用にもチラシづくりにも!」

講師は、
大手の雑誌編集部での勤務を経て独立された
ライターの大武美緒子さん。
NCM_0260-1~2
お店のことや、私のことをブログで書くことが多くなってきた今日この頃。
伝えることの難しさを、いつも感じていました。

 

この講座で、言葉の使い方、相手に伝えることの難しさ、を更に感じました。

 

シナリオを作って発信する、相手を想って発信する・・・なるほどです。
誰に対してチラシを作っているのか、誰に対してブログを書いているのか明確に。
勉強になります。

 

勉強になったのはもう一つ。

著作権!
最近、インターネットで情報発信することが多くなっています。

 

しかし、シッカリとわかって使っているわけではないのが現状。
そういう方、多いのではないでしょうか?

 

今回とっても勉強になったし、これからも勉強していかないといけないと思いました。

 

ネットを気軽に使える分、
著作権のことを常に忘れないようにしよう!!!

 

今回の講座、詳しくは・・・こちら
そして、一般社団法人さいたまキャリア教育センター
今後のセミナーの詳細は・・・こちら

 

それから、一番気になったセミナーがこれ
NCM_0261
講師:細田恭子さん(帝王切開カウンセラー)
日時:2014年11月28日(金)10:00~12:00 会場:WithYouさいたま準備室1(さいたま新都心)
参加費:1,000円
定員:30人

7月に出産した時に
入院中、帝王切開のママさんがすごく多かった!
そんなこともあったので、ちょっと気になりました!

興味のある方、是非☆

 

さて、足屋心森~あしやココモ~、
明日、月曜日はお休みとなります。

 

火曜日は、春日部駅から徒歩二分
一時預かり託児施設、キポットプレイスさんにて営業です。
10:00~14:00
NCM_0181~2
※会員でないお客様は、お名前・ご住所などの登録が必要となります。
通常、キポットプレイスさんご利用の際、500円のドリンク代が必要ですが、
足屋心森~あしやココモ~をご利用のお客様は、無料となります。お子様連れでも大丈夫です~☆
託児室ご利用の方は、別途料金がかかりますのでご確認ください・・・こちら

◎メニュー  ※キポットプレイスさんでの限定メニューです。

☆足つぼリフレ・ドリンク付き
(足裏のみ)    1000円

☆足つぼリフレ・ドリンク付き
(足裏~ふくらはぎ)  1500円

☆つめ磨き付き足つぼリフレ・ネイルケアセット+ドリンク付き
(足裏~ふくらはぎ) 3000円
※ネイルケアセットはお持ち帰りいただけます。

 

自分のカラダは、自分でいたわってあげないと!!!
と、アラフォーのわたしは
最近つくづく想うわけで・・・

そんなわけで、お待ちしています☆