初の試み。クリスマスリースのワークショップ@足屋心森

ジングルベール♪ジンクルベール♪

10614258_10152882807954467_2275817532020310689_n

サンタさん、いつでも来てぇ~

うちの目印

10401480_871168729568145_492137760561870774_n

これ~!!!

でも、クリスマスリースは目印ではなく、

魔除け!

なんですってぇ~(@_@;)

知ってました?

 

っと、いろいろな植物に関することを教えてくれる

Plants life 主催の原田先生

 

をお招きして開催しました、今回のクリスマスリースのワークショップ!

※今月開催される、埼玉おとな文化祭@カフェはなあゆさん

にも出店されます♪

 

実に、楽しくって、

あれよあれよという間に、

「では、あと10分くらいで仕上げましょうかぁ~」と先生。

でも、そこからさらに緑を挿していく私・・・。

どうぞどうぞと、太っ腹な原田先生。

 

楽しい時間、ホントウにありがとうございました♪

 

原田さんの教室は、以前、息子のも参加。

子供たちのための、花育教室

先生が、作り方を最初に教えるだけ。

あとは、子供たちに任せて、自由に作る。

 

私が、息子にさせてあげたい、理想の形の教室でしたので、

 

あぁ~、出会ったぁ~♪

 

って感じでした。

次回の花育教室は・・・こちら

 

今回の、クリスマスリース作りも同じ感じ。

例題なしの、自由に作れるワークショップ!

 

だから、みんな色々、自分色!!!

 

あぁ楽しかったぁ。

 

自由に、思い切り自分の発想で作れたこと、

(そして、これ!香りがとってもいい!!

知ってはいたけれど、実際漂う香りが超~癒される!!!)

緑の香りに癒されたこと、

これが良かったみたいで、

 

夜、快眠♪

 

質の良い睡眠が久々に取れました^0^

目覚めの悪い私が、今朝はスッキリ!!!

 

お花の教室で、カラダのケアもしてくれるなんて・・・

 

クリスマスリースは、また来年も絶対やろうっと☆

 

原田さんの今年のクリスマスリースワークショップは終了だそうです。

今月は、しめ縄かざりのワークショップ!

いろいろな場所で開催されるので、check it out!!

 

さて、そんな原田さんも出展される

 

埼玉おとな文化祭

@ カフェはなあゆさん

10735747_320963594774632_409217170_n

(上の、ロフトでの開催です。

とても雰囲気がいいんですよ~!

イベント開催前に、是非下見に行ってください♪)

 

いよいよ今月23日(火)祝日です。

 

同じく出店される、

 

腸とリンパのほぐしやさんのあやさんに出店者の紹介をしていただきました^0^

 

 

そしてそして、

明日4日(木)は、

イベント出店します!

 

来年から少し、イベント出店を減らす予定です!

足屋心森の若石リフレクソロジーをお試ししたい方は、

 

スマイルカフェ北千住

 

へ是非どうぞ♪

 

10:00~17:00です♪

 

たくさんのご来場お待ちしています~♪