手足の冷えを感じる方へ・・・こんな方法はいかが?

春日部市豊春にある足つぼリフレ、

若石リフレクソロジーサロン・足屋心森~あしやココモ~です♪

 

 

今の時期、特に感じるのが

 

手足の冷え!

 

女性にとても多いのですが、男性も結構冷えてる方多いですね。

そして、手足の冷えがある人は、

 

お腹~!!!

 

が十分に温まっていないひとが多いんです。

 

日ごろから温かいモノをカラダに取り入れる

腹巻をする

湯船にしっかりとはいる

運動・ストレッチをしてカラダの血液循環を向上させる・・・

 

う~ん・・・運動は、わたし、なかなかできません(´;ω;`)ウゥゥ

 

手足の冷えは少々わたしも感じております。

白湯健康法をはじめて、

朝起きた時に

毎食前に

お風呂上りに飲んでいます。

お腹を温めることも心掛けているものの、

なかなか手足が温まるということも難しく・・・

 

で、最近お風呂でチョコッと押しを始めたら

これがなかなか良かったのでご紹介^0^

元々、手のチョコッと押しは、

旦那の癖をヒントに自分なりに考えて試してみたものです。

 

※手の吊り、足の吊りがある人は無理をせずゆっくり軽めに少しずつ。

指先を使うので、爪に気を付けて先端でケガをしないようにしてくださいね!

 

まずは、手から

 

始める前にブラブラブラ~

NCM_0655-1

 

 

指の腹と指の腹を合わせます

そこで、両方から押します、ギュー!!

(ここで肘をあげて胸筋を意識しながらすると、

バストアップですね~♪)

NCM_0649-1

 

ゆっくり指の先端と指の先端を合わせます。

そして、またギュー!!

(指の先端は、前頭洞の反射区です

※後ほど反射区のカテゴリーにてチョコッと説明させていただきます)

NCM_0650-1

 

最後にゆるめる~ブラブラブラ~

NCM_0655-1

 

これだけ。

 

 

次は、

 

同じく最初は、ブラブラブラ~

NCM_0651-1

 

そしたら床に指の腹を押し付ける、ギュー!!

NCM_0646

 

そのまま、指先の先端を押し付ける、ギュー!!

※足の吊りがある人は、無理せずゆっくり、

あまり押し付けなくても床に当てるだけでオッケー。

NCM_0647

なるべく小指まで。※先端は前頭洞の反射区です。

(いっぺんにやろうとしないで、親指から順に小指へと当てて行く)

NCM_0649

 

最後にゆるめる、ブラブラブラ~♪

NCM_0651-1

 

 

足は、お風呂のイスにすわってやるのが、

私は一番楽なので、お風呂のみでやっています。

 

手は、どこでもできるので、

気づいた時にチョコっと押しをしています

結構一日何回もやっているので、手の温まりはかなり違います^0^

 

回数は、1回でも10回でも・・・

疲れない範囲で。

 

 

良かったらお試しあれ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、手足の冷え、体質改善、血行促進、