季節ごとにカラダの見直し。

こんにちは。
春日部市の豊春にある足つぼリフレのお店、
足屋心森~あしやココモ~です

若石健康法をベースとしたフットマン式足つぼリフレ。
64か所の反射区を、ゆっくりと深く・シッカリと施術していきます。
リラクゼーションも重視しておりますので、
従来の
“足つぼはイタイ!!”
というイメージが変わるかもしれません^0^
今まで、受けたことのない方、どうぞご利用くださいm(__)m

 

日本には、春・夏・秋・冬・・・と四季がありますね。

その季節ごとにそれぞれの楽しみがあって、

 

あぁ~、日本人に生まれてよかったぁ~

 

と思うことがたくさんあります。

 

今日は、埼玉の岩槻にある岩槻城跡公園を車で通りました。

(毎年、さくらが見事なんです!!!)

近くではみられなかったのですが、なんとなく桜も準備をしているようでした^0^

 

そして、同時にこの時期は、

なんといっても花粉症!

 

今日は、花粉症歴60年の母に会ったのですが、

それはもうひどい状態。

目はショボショボ・カユカユ。

鼻はズルズル・ヘックション!!

抱っこされてた娘はもうビックリ!!!

 

もっとコマメに足を揉んであげようと思いました。

 

何を隠そう!わたしは、花粉症がほぼ治まったんです!

 

一番ひどい時期は、中学生のとき。

そして、特に目は大人になっても花粉症の時期、痒みは常にありました。

 

転機となったのは、27歳!

 

一年間カナダに行っていた時に、症状は治まって・・・。

(うそかまことか、海外に行って花粉症が治まったという人が結構いました。花粉症の症状があるカナダの人が日本に来たら治まったというケースも・・・。)

 

そして、帰って来てから「足つぼ」のお仕事を始めて・・・それからというもの、春花粉の時期はピタッと治まりました。

まだ、秋花粉は若干、目の痒みが来る感じではありますが。

 

もちろん、これは私の経験談なので確たる証拠もありませんが、

ちがう環境に一年間いることで、カラダの体質が変わって、

さらに、すぐ「足つぼ」と出会い、常に足を意識して揉んだことで治癒力が上がったのだと思っています。

 

秋花粉は今後、当店の新しいメニューとなる

 

「漢方茶」

 

で、おさらば!してみようかと思っています!

こっちも体感しているので期待大!!

 

 

そうなんです。

新しくメニューに漢方茶が入ります!

 

「プライベートブレンド漢方茶」

10408181_402245973280353_2752147472232922793_n

詳細は、近日公開!

中から更なる体質改善に!!!期待できます!!!

 

変化が感じられると、実に、楽しいですね~♪

 

にほんブログ村人気ランキングへ
footmassage88_31
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進