今月のピックアップ茶材~♪

 

こんにちは。
埼玉県春日部市の豊春にある台湾式足つぼリフレのお店、
足屋心森~あしやココモ~です。


足からの刺激で、カラダの内から整える!
婦人科系が気になる方→ホルモンバランスを整えよう!
キレイな肌でいたい方→新陳代謝を整えよう!
年齢より若い自分でありたい方→血液循環を整えよう!

気になった時が、始め時なんだと思います^0^
おうちでの、ケア方法もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください♪

 

 

当店のメニュー

『あなただけの漢方茶』

で、見立てとブレンドをお願いしています。

 

インナーエステサロン主宰、漢方茶マイスター富田あすかさんが、

毎月、生薬をクローズアップしてご紹介^^

 

 

漢方茶ってどういうもの?

と、あまりなじみがない方にもわかりやすく、身近に感じられるかもヾ(o´∀`o)ノ

 

 

6月のコラムは

 

11140344_438240383014245_5308026941003562460_n

 
【陳皮】
こちら「ちんぴ」と読みます。
オレンジピールと言えばおわかりになる方が多いでしょうか。


温州みかんの皮を乾燥させたものになります。


ちなみに「青皮(せいひ)」は青みかんの皮を乾燥させたものになり、陳皮とは、作用が違います。


オレンジはアロマの精油にもなっておりますが、
とっても香りがいいですよね。
陳皮ももちろん、香りがとっても良いです。
そして、香りも薬になるそうです。


ですから、東洋医学では、陳皮は気を上に上げる働きがあるとされてます


ストレスなどで、気が滞ってしまって、気が落ちてしまった場合、

元気がなくなったり、食欲不振になったり、消化不良で胃の調子が悪くなることがあります。


そんな時に陳皮は大活躍してくれます。

 


気持ちが落ち込んでいるときに、

オレンジピールを食べるのもおススメですが、

陳皮入りの漢方茶を、香りと味を楽しみながら、落ちた気を上に上げて、

元気を出して頂くことが一番のおススメです。


ちなみに、この【陳皮】、古ければ古いほど効能が優れているそうです。
ビンテージものの優れた陳皮は黒ずんでいるらしいです。


まるでワインのようですね。


ビンテージになるまで、大事に寝かせておこうかしら。(笑)
たかがみかんの皮、されどみかんの皮。
なかなか隅におけないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

私、早川は、柑橘系の香りが大好きです♪

よく、あすかさんに、私の状態を見てもらう時があるのですが、気が滞っている場合が多くて・・・。

なので、きっとカラダが求めているのかな。

 

漢方茶のイメージ、少し変わりましたか?

飲みにくそうなイメージの多い、漢方茶!

『陳皮』のように、香りを楽しめる物もあるんですねぇ~^0^

 

 

自分だけのカラダに合った漢方茶!

気になる方は、一度お試しくださいヾ(o´∀`o)ノ

『あなただけの漢方茶』

 

 

足つぼリフレと合わせたメニューは、500円お得になっています

お気軽にお問い合わせください^0^

090-3572-6134

   katsu.ron.mine@gmail.com

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

LINE@ はじめました。

お友達追加、よろしくお願いします^0^

addfriends_ja

※パソコンでの対応はしておりませんm(__)m

 

 

にほんブログ村人気ランキングに参加しています!
ポチっと
お願いいたします~m(__)m
footmassage88_31
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、漢方茶、セルフケア、講座、レッスン、健康倶楽部、