トータルバランス

埼玉県春日部市の豊春にあります、

足つぼリフレ専門サロン、『足屋心森~あしやココモ~』です。

完全予約制・女性専用サロンとなります。

病気に負けないカラダづくり、予防法としてはじめてみませんか?

おうちでの、ケア方法もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください♪

 

1月・2月のご予約はこちら

予約バナー

******************************************************************

 

月に一度の「漢方茶の勉強会」

漢方茶を始めて、早くも1年が経とうとしています。

 

漢方茶をはじめてからというもの、

自分のカラダをみるときには、

「自然・季節」「環境」「性格」「感情」「食事(これはちょっと苦手分野ですが・・・)

を感じながら、今、わたしには何が足りないのか、はたまた何が多すぎなのか、

日ごろから考えるようになりました。

 

今日の勉強会は、今まで勉強してきたことをもう一度。

そして、東洋医学は『トータルバランス』を整えるということ。

 

不調を感じた時(いわゆる「未病」・・・検査をしても異常がない、病名もつかないが、なんか調子が悪い)の時でも、

立て直して健康に持っていく。それが、東洋医学なのですね。

 

 

ついついツライところがあると、その部分だけを見てしまい治したい!!!

と思いがちになりますが、

 

なぜそうなってしまったか?

 

原因がわからなければ、ツライところも結局同じことの繰り返し。

 

・・・うーん、(゜_゜)でも、原因をつきとめるって結構難しい。

ひとつだけじゃないと思うし・・・。

 

そこで、

『トータルバランス』ですな。

 

今、自分のカラダの状態を

「自然・季節」「環境」「性格」「感情」「食事」などで確認してみて、

足りないものは補い、多いものは出す。

 

バランスを整えてあげることが重要になってくるんですな。

 

東洋医学の考え方で、 「異病同治」ということがあるそうです。

“違う病が同じ治療で治る”というもの。

なぜか?

それは原因が同じなので、そこを整えることで違う病も治まる。

というもの。

 

『あなただけの漢方茶』を見立て・ブレンドをしていただいている、

富田あすかさん事例では、

以前、こんな症状があったそうです。

 

腰痛・PMS・生理痛・花粉症・目充血

 

そして、

『あすかさんのトータルバランス』を整えることで、

 

腰痛(3日で)

PMS(3か月)

生理痛(4か月)

花粉症(7か月)

目充血(いつの間にか(笑))

 

で治まったそうです。 ※もちろん個人差があります。

 

 

こんな感じで、とても勉強になりました。

そして、自分のカラダのバランスを整えることの重要性も再確認。

 

「自分だけの、今の自分にあった漢方茶」が、

これから歳を重ねて行く自分にとっても、手軽にできる方法のひとつだな!

とこれまた再確認!!

 

足つぼリフレと同時に一生続けて生きますぞ♪

 

そして、子供たちには・・・とりあえず足つぼリフレのみ・・・

12573073_10153870655564467_1676760606769669826_n

 

夜、寝る前の儀式( *´艸`)

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

本日20日(水)は、サロン営業です♪

11:00~17:00

 

どうぞ、ご利用ください(o^―^o)

 

 

 

 

 

夕方予約をご希望のお客様は

LINE@ のタイムラインにてご確認ください^0^

addfriends_ja

※パソコンでの対応はしておりませんm(__)m

 

 

にほんブログ村さん
footmassage88_31

 

 

Hight Five Momさん♪

 
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、漢方茶、セルフケア、講座、レッスン、健康倶楽部、出張、笑顔で働きたいママのフェスタ、ぱんだカフェ・はなはな*みかん、茶寮 はなあゆ、健康維持、ダイエット、漢香整茶、足もみの会、お茶会、