『妊活』の一環として、「足つぼリフレ」も取り入れていただきました(o^―^o)

 

 

今回、とても嬉しいお手紙をいただきました。

 

お手紙

 

Sさまとお会いしたのは、昨年の9月。

 

さいたまスーパーアリーナにて開催された

「笑顔で働きたいママのフェスタ」にて

足つぼリフレの施術を体験していただいたのが始まりでした。

 

不思議なご縁だなぁ~、と思いました。

 

当時、「妊活」をしていたモニターさまが、ご妊娠され、安定期に入り始めたことで、

また一人、モニターさんを探していました。

とてもプライベートな事なので、なかなか簡単には会えないだろうなぁ

と思っていた矢先のことでした。

 

たった10分ほどの施術中のお話で、「モニター」のお話もできるなんて!!!

 

そして、今回いただいたお手紙を拝見し、

「あぁ、この出会いは必然だったんだなぁ」

 

と、勝手に解釈( *´艸`)

 

Sさまには、心から感謝しておりますm(__)m

ありがとうございます!

 

 

以下、お手紙をご紹介させていただきます。

 

 

 

*********************************************

 

拝啓 桜始開頃の候、日頃よりお世話様になっております。

 

この度、感想を書いてほしいということで、この一年を振り返るのにとても良い機会になりました。

 

あまり無い機会なので自分でも、お世話になっている早川さんに色々伝えたいなと思いつつ、つたない文章になってしまうと思いますが申し訳ございません。

 

私たち夫婦はこの4月で入籍して1年になります。

 

一昨年の暮れぐらいに今の夫とさいたま市で同棲を始めて、結婚をすることは前提でしたので、まず、考えたのは二人の子どものことでした。

 

考えてみれば、その頃から妊活は始めていたと思います。

 

私自身は、38歳までずっと独身で働いていて、夫と一緒になるまではあまり真剣に子どもをつくるとか家庭をもつとか、考えていなかったというか、そういうことを半分は諦めていたような気がします。

 

彼が私との交際を真剣に考えてくれるようになり、二人の子どもがほしいと言ったときから私の中で真剣に妊活を考えるようになりました。

 

なんとか、願いを叶えてあげられたらな、と。

 

そんな訳で私たちの妊活が始まり、結婚生活が始まっていきました。

 

そして、昨年5月7日から不妊治療を始めました。

最初は、性病や免疫の検査、ホルモンの検査から。

それまで体を大事にしてこなかった自分のツケが回ってきたのか色々な検査結果がでましたが一番ショックだったのは「卵巣年齢が46歳です」と言われたことです。卵巣年齢というのは卵巣の残り数とが概ね特定の数値で予想ができるということだそうです。

 

ただ、数は少なくても卵子の質が良ければ問題はないということでしたが、それでもなかなか難しいことに変わりありませんでした。

 

それから、週に1回ペースで通院しながら3回のタイミング法を試し、4回目の排卵日前の7月31日から人工授精を始め、その頃に思い切ってパートの仕事も退職することにしました。

 

ストレスのない生活をして規則正しく生活をすればきっとよいはず。

 

漠然とした考えでしたが、これにかけてみようと。

 

生活面で夫に後ろめたさを感じながら、7月、8月の人工授精が終わり、悲しい結果に打ちひしがられながら、必死で毎日のことを考えていた頃だったと思います。

 

ふと行ったスマイルウーマンフェスタというイベントで色々な女性をみて励ましてもらいながら、早川さんにワンコインマッサージをしてもらいましたね。

 

マッサージもすごく“相性の良さ”みたいなものを感じましたが、ふと話した不妊治療の話を聞いてもらって心もほぐされたのはとても大きかったです。

 

実は、あの時「もう、ぜったい通いたい」と思っていてなんとか夫に話して通うつもりでした 笑。

 

「感想」と言われたのにだいぶ前置きが長かったのですが、早川さんにはメンタルな部分で自分があの頃どうだったか話しておきたくて、長い話で申し訳ありません。

 

私の妊活トレーニングの中に新しく「足つぼ」が加わり、その時その時の「宿題」もなかなか楽しい日々になりました。

 

唯一、難点を言うとしたら、早川さんが指導してくださったことが、なかなか夫に伝わららない‥。動画でもとっておけばよかったのか。

 

でも夫なりにやってくれて希望が増えただけでも救いになってくれたはずです。

 

昨年、9月に早川さんに出会って10月くらいから施術をしてもらいましたが確かな効果はあったのだと思います。

 

10月の人工授精は、初期流産という結果でしたが、それまで無口な先生が「これで、この治療で妊娠する可能性があるとわかったから」と珍しく励ましてくれ、ああ、いろんな方にお世話になって支えてもらっているんだなと実感し、少し後ろ向きになっていた気持ちを思い直すことができました。

 

そして、最初の人工授精から5回目の11月19日、着床が成功し、大切な命を授かりました。早川さんも直前の施術で計画を立ててくれて本当に感謝しています。

 

まだ、出産までは、安心できませんがお腹の子は、こんなにもいろんな人に支えられて望まれて生まれてくるということを考えただけで、本当に幸せを感じています。

 

言葉では言い尽くせないのですが、ありがとうございます‥。

 

「感想」と言うには程遠い文章になってしまい、、

 

私の妊活をしてみての感想になってしまいましたが、妊活は夫婦だけでも夫婦と病院だけでも難しいと思います。長い道のりを支えてくれる人、心と体をほぐしてくれるようなパートナーが私にとっては早川さんで、縁が合ってとてもうれしく思います。

 

私のように妊活し、悪戦苦闘している人にこれから早川さんが関わっていく中で、私のことが少しでも役に立てたらと思います。そのために、また協力できることがあれば是非おっしゃってくださいね。

 

最近は、夫の愚痴や妊娠中の体の変化についてなど、色々な話が増えて心と身体をほぐしてくださる以上に楽しい時間を過ごさせてもらっています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

敬具

 

****************************************************

 

 

一言で、『妊活』と言ってしまいますが、

前回の方にも、今回のSさまにも、いろいろなお話を伺い、

その言葉の重さが以前よりも増しているのを感じています。

 

今後も、その重みを感じながら施術をしていこう!

と改めて思いました。

 

そして、「足つぼリフレ」も『妊活』の中のひとつのツールとして、

生活の中に入れていただけると嬉しいなぁ。と思います♪

 

 

Sさま、

このたびは本当にありがとうございましたm(__)m

今後もどうぞお体を大切に、赤ちゃんとママとパパとの楽しい日々をお過ごしください♪

 

 

 

 

******************************************************************

4月のご予約はこちら

予約バナー

 

******************************************************************

【お知らせ】※イベント出展・レッスン・お茶会など

 

4/15(金)

『豊春で足もみの会』

11:00~15:00

 

4/26(火)

『埼玉おとな文化祭』

11:00~17:00

※当店の出展はございません。お手伝いスタッフとして参加しておりますm(__)m

 

 

LINE@ もやってます♪

addfriends_ja

※パソコンでの対応はしておりませんm(__)m

 

 

にほんブログ村さん
footmassage88_31

 

 

Hight Five Momさん♪

 
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、漢方茶、セルフケア、講座、レッスン、健康倶楽部、出張、笑顔で働きたいママのフェスタ、ぱんだカフェ・はなはな*みかん、茶寮 はなあゆ、健康維持、ダイエット、漢香整茶、足もみの会、お茶会、足もみグッズ、足もみ棒、