オートキャンプ旅行~in那須~

NCM_0181NCM_0190

息子、5歳の誕生日。一泊二日でオートキャンプandバーベキュー旅行~!

4月の中旬、泊まったのはサンタヒルズオートキャンプ場!

https://santahills.co.jp/information/treehouse.html

ゴールデンウィーク前ということもあり、ほとんど人影を見ず・・・。

カフェも、担当者が出産準備ということでやっておらず。

部屋は、ツリーハウスのコテージ  “エミル”に宿泊。可愛かったんだけど、ホコリが多くてなんだか残念な感じ。

若干、雨が降っていたのでそれも重なりちょっとみんなで沈み気味でスタート。

でもでも、屋根のあるデッキだったのでバーべキューは助かった~!途中のスーパー(イオン系のザ・ビックエクストラ! https://www.aeon.jp/big/sakura/ )が、超~安!!近くにほしい!

で、海鮮・肉・野菜・酒などなど買い込みぃ~近くのケーキ屋さんで誕生日ケーキを買い~!!スモークも、成功!

NCM_0177-2NCM_0178

そうそう、その前に、温泉、まほろばの湯 https://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2586/

とてもきれいな施設。規模的には小さめだけど十分温まってゆっくりできる!

そこで出会ったおばあちゃん・・・確か、サキ子さん、に、今日が誕生日と話したら、息子に200円くれた・・・。

“誕生日に会うなんて、これもなにかの縁だねぇ”と。

栃木なまりも心地よく、素敵な時間を過ごしました。

温泉も、久々に飲んでみた。味は・・・う~ん、健康的!という感じ。・・・私に、味のリポートはできません・・・。

 

二日目は、

朝から父ちゃんが、みんなの分のホットサンドイッチとコーヒーを作ってくれてスタート!

NCM_0225NCM_0223

道の駅きつれがわ https://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/site/michi-kitsuregawa/

に立ち寄り、足湯やら野菜やら花やら。結構、楽しめました!

タイ焼きは、ボリュウム満点!一個でお腹いっぱいになっちゃった。

あ!!足湯は、これ妊婦さんにちょっと注意!20分くらい入ってポカポカ大満だったけれど、少ししてお腹がはりだし歩くのが大変だった~!!!

普通よりも、やや短めの入浴をおススメです。

特に足は、婦人科系の反射区もあるので温め過ぎるのは、個人的には避けたほうが良いかと思います~!

 

NCM_0229NCM_0231

最後に、なかがわ水遊園!https://tnap.jp/

写真は、鯉のぼりならず、鮎のぼり~!

ふれあいの場所では、怖がりな息子が初めてザリガニをつかみ、ヒトデをさわり・・・。母は、ビックリ!

外の公園も広くて、夏は水遊びもできそう!

ここにピクニックだけ来てもいいかもぉ~!

お昼に寄った園内のお蕎麦屋さん、こちらも栃木なまりで居心地よく、出産の声援も一緒にいただきました!

 

年に一度の誕生日旅行~でした!

今度は、どこのキャンプ場に出没しようか考えちゅうです!

どこかおススメがありましたら、教えてください~♪