ベビーマッサージ教室あいのきさんに参加!@カフェクークさん

アップするのが遅くなっちゃった!

先週12日、東川口にあるカフェクークさんにて、

 

ベビーマッサージ教室があり、参加してきました!

 

主催者さまは・・・

 

「あいのき」さん

 

横山先生は、元々保育士さん。

 

とって笑顔が可愛い先生で、やっぱり子供はなにかを感じとるのか、

レッスン中ほとんど母の顔を見ず、横山先生の方ばかり・・・

 

1418823178200

1418823119952

最近、娘の便秘が気になっていたのでどんな感じかなぁ~と思って参加。

レッスン終了後、即ブリブリブリ~♪

家に帰ってからも、ブリブリブリ~♪

 

スゴイ!ベビマ効果!!

 

夜もぐっすり!

 

今日まで、順調にブリブリブリ~♪

 

良かった良かった。

 

1418823106546

ベビマは赤ちゃんの時期だけかと思っていたら、

そんなことはなく、

 

年齢関係ないんですよ♪

と先生。

 

そうだよね、確かに足つぼも

力の程度は違うものの、子供にもいいし。

 

一緒に参加されたお子ちゃまも、

好きな体勢で自由に動きまわり、ママは大変そうだったけど楽しそうだった~^0^

 

どんな体勢でも、温もりを感じられるっていいもんね。

 

そして、楽しみにしていたもう一つが、

ランチ♪

ふふふふふ。そう!ランチ付きのベビマだったのだ。

NCM_0547

ロコモコ~

からの~

NCM_0549

シナモンロール~

どーん!!

 

ペロリでした。

 

楽しい時間を、ありがとうございました!