子宮・前立腺!~反射区のご紹介~

こんにちは。
埼玉県春日部市の豊春にある台湾式足つぼリフレのお店、
足屋心森~あしやココモ~です。


足からの刺激で、カラダの内から整える!
婦人科系が気になる方→ホルモンバランスを整えよう!
キレイな肌でいたい方→新陳代謝を整えよう!
年齢より若い自分でありたい方→血液循環を整えよう!

気になった時が、始め時なんだと思います^0^
おうちでの、ケア方法もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください♪

 

反射区2

足の絵、書いてみました^0^

 

今回は、子宮・前立腺。

※ウィキペディアや、その他インターネット、本などを参考に私が解釈したままを書いています。

違っている所がありましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

 

 

場所は、カカトにある、イモみたいなところ。

わかります?

 

もちろん、

男性が、前立腺。

 

前立腺の適応症状

・前立腺炎

・前立腺肥大

・頻尿

・血尿

・尿道炎

・尿の出が悪い

 

女性が、子宮。

 

子宮の適応症状

・子宮内膜炎

・子宮筋腫

・不正出血

・おりもの

 

弱い人、老廃物が溜まっている人は、

親指の腹で撫でただけで、ブチブチ感はすぐにかります。

 

 

ここは、スゴイです!

熟練した方が施術すると、逆子も元に戻ると聞いたことがあります。

 

個人的には、

わたくし、若い頃から生理不順のため、

そういうものだと諦めていたのですが、

足を揉むようになり、

 

遅れると

 

子宮・卵巣・三陰交のツボを押す。

 

をセットで必ずやっていました。

そして、3・4日後には、必ずくるんです。

 

もちろん個人差はあります。

 

わたしの場合、足つぼリフレに関しては結構即効性があり、

相性がいいのだと思います。

 

・・・自分の話になってしまいました。

 

とにかく、だからこそ気をつけなくてはいけない所でもあると思います。

 

生理中

妊娠中

 

強い施術は避ける。婦人科系の反射区は避ける。

よく見てみると、生理中、

カカト周りが腫れぼったくなっている人もいるかと思います。

 

カカトを手の平で包み込むようにして、あたためてあげると

じんわり、お腹まわりも温まってくるのではないでしょうか?

 

 

男性の前立腺。

年齢とともにトラブルがでてくるとも。

男性ホルモンも関係してくるようですね。

 

 

 

女性も男性も、日頃から

ここをケアして、ホルモンバランスを整えていきましょう~

 

 

理想の足は・・・

NCM_0009 (2)

 

と言われていますが・・・( ̄∇ ̄)

 

 

 

LINE@ はじめました。

お友達追加、よろしくお願いします^0^

addfriends_ja

※パソコンでの対応はしておりませんm(__)m

 

 

にほんブログ村人気ランキングに参加しています!
ポチっと
お願いいたします~m(__)m
footmassage88_31
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、漢方茶、セルフケア、講座、レッスン、健康倶楽部、