今月のピックアップ茶材♪2016年最初の茶材は~?

埼玉県春日部市の豊春にあります、

足つぼリフレ専門サロン、『足屋心森~あしやココモ~』です。

完全予約制・女性専用サロンとなります。

病気に負けないカラダづくり、予防法としてはじめてみませんか?

おうちでの、ケア方法もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください♪

 

1月・2月のご予約はこちら

予約バナー

******************************************************************

 

『あなただけの漢方茶』メニューでブレンドをお願いしています、

ASK 主宰の富田あすかさん

毎月、その時におすすめの茶材を紹介しています(o^―^o)

 

新年最初の茶材は・・・

 

【丁字】

 

12417714_508074929364123_6733867847587600911_n

 

ちょうじと読みます。
こちら、スパイスでもおなじみで、別名クローブです。

 

ホットワインやチャイにもよく入っております。


今の季節は冬ですよね。
冬の季節はいうと「腎」です。


冬の寒さが腎を傷り(やぶり)やすいと言われてます。
腎はエイジングの場所です。
年齢と共に腎は虚してきます。


してくるというのは、足りなくなるとか、弱まるという意味です。


腎が虚すると、生命活動のエネルギーである氣の元である
「精」が足りなくなってきます。
そうすると、元気が出ない状態になります。
精力がない状態ですね。


そこで、こちら丁字の登場です。


とある海外では、男性が精力剤代わりに丁字を噛んでお酒を飲んでいるそう。
硬いので、大変そうですけどね。(笑)

生薬の効果としては、かなりの温め効果があります。
特に、胃を温めます。
お腹が冷えて調子が悪い方にはピッタリですね。
冷たいものを食べすぎて胃痛になってしまったとか、食欲がわかない、下痢しちゃうなどに有効です。
それから、腎を温める効果がありますので、冷えによる生理不順や、不妊、インポテンツなどにもおススメです!
シナモンやジンジャーと合わせると、体が内側からぽかぽかしてきます。
冬の冷え、夏の冷房の冷え対策におススメです‼
食料品店のスパイスのコーナーに売っており、手に入りやすいので、ぜひお試しあれ~。

 

 

 

 

いかがでしたか?

意外と身近にあるものです。

冷えやすい方、どうぞ試してみてくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

1764_10153858148324467_8051163172989523675_n

テへへ、早速(o^―^o)

ちょっとカジったら『うへぇ~』だったので、

お茶に入れて飲んでみましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

夕方予約をご希望のお客様は

LINE@ のタイムラインにてご確認ください^0^

addfriends_ja

※パソコンでの対応はしておりませんm(__)m

 

 

にほんブログ村さん
footmassage88_31

 

 

Hight Five Momさん♪

 
足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、漢方茶、セルフケア、講座、レッスン、健康倶楽部、出張、笑顔で働きたいママのフェスタ、ぱんだカフェ・はなはな*みかん、茶寮 はなあゆ、健康維持、ダイエット、漢香整茶、足もみの会、お茶会、