スキンケアにオリーブオイル

NCM_0502-1

NCM_0499-1 NCM_0500-1 NCM_0501-1

バリアーニオリーブオイルレギュラー

オリーブオイルでスキンケア??と一瞬思ったけれど、考えてみれば口に入れても大丈夫なら肌に塗ってもなんら問題はないか。と、使い始めてみました。

使ってみたらとてもいい感じ。写真は、左から塗る前、真ん中が塗った直後、右が揉みこんで3分後ほど。

ベトベトせずシットリ。香りは、若草・・・草の香り。なんだか子どもの頃を思い出す香り。

オリーブオイルは最古の化粧品だそうで、人の皮脂に最も近い天然のオイル。植物油のなかでは唯一化学処理を一切必要としない、100%果汁成分とのこと。

スキンケアで、天然複合ビタミンE・ポリフェノール等の抗酸化物質・植物酵素の効果。身体の中で、悪玉コレステロールをおとす効果も期待できそう。

ネイルのお手入れにも最適。除光液で痛んだ爪には、オリーブオイルに勝るものは、無しと。

髪のお手入れにもいいみたい!痛んだ髪のお手入れに、オイルを薄く延ばして蒸しタオルで巻き、しばらくしてから軽くシャンプー。さらにほんの少しのオイルを髪全体にのばしマッサージ、その後お湯ですすぎ。翌日これまでの髪とは違う状態が期待できるみたい!

すごいな、オリーブオイル。バリアーニオリーブオイル。

あしやココモでは、ネイルケア、ふくらはぎのケアにこのオリーブオイルを使っています。

香りが気になる方は、ホホバオイルもご用意しております。好きなオイルをお選びください~☆