フラワーガーデンショーへ!緑豊かな癒しのお店めざして!!

wpid-NCM_0117.JPG

wpid-FB_IMG_13954672899541339.jpg 

幕張にて。フラワーガーデンショーに行って来ました!

これから、あしやココモを緑豊かなお店にしていきたいと思っているので、少しでも植物を上手に育てられるように。

 

 

なにを隠そう、この私、昔から緑を枯らすのが上手で・・・。

お店にある緑も、最初のうちは水をあげすぎて根腐れをさせてしまい、可愛そうなことに。

ごめんね、みどり達・・・。

 

 

今は、やっと元気に育ってくれて。

育ててみると子供と一緒で、一つ一つ性格が違うんですね!

日を当てなくても力強く青々している子、すぐに水を吸ってのどが渇く子、日を少しでも当てないとすぐにしなっとしてしまう子、放っておいても生き生きしてたのに突然枯れそうになる子・・・。

 

これからも、がんばって手をかけていきます!

 

 

今回行ってきた、フラワーガーデンショー。初めてフラワーガーデンショーなるものに行ってきたけれど、実はブリティッシュガーデン的なものをイメージしていたのでちょっとイメージとはちがっていました。

が、食べられるお花の試食や、カラフルな植木を作る体験などなど、なかなか楽しめました~!

 

 

また、いろんなイベントに行ってみたいなぁ~☆

 

 

さて、明日は川口フレンディアにて、スマイルカフェ出店!

詳しくは、スマイルカフェホームページで。

https://smilecafe.net/event/event140323

お待ちしております~!