第二回子離れ時期・・・なのか?

子供は親が心配しなくても、どんどこどんどこ成長していく。

子供の成長の速さは、母ちゃんが思っているよりも数倍早い。

はぁ~。少なからず、父ちゃんも同じ気持ちらしい。

 

実は、先週の木曜日から子供は、じじ・ばばのおうちにお泊り。更に、2泊3日で旅行も重なりほぼ一週間家にいない。

恥ずかしながら、こんなに寂しいとは思わなかった!

“ゆっくりできる~”と思っていたのに・・・。

新しい自分を発見。

これからもっと、同じようなことがあるのだろう。

 

第一回子離れ時期は、パイパイを離すとき。

これも、なんだか寂しかった~。

 

これから何回、子離れ時期を迎えることか・・・。

そのたびに、寂しい思いをするんだなぁ。

 

でも今回、旅行に行く前に一度、家に帰ってきた時おどろいた!

3日間会っていなっかっただけで、子供の顔がなんだか違っていた!!

たった3日なのに、兄さんになったて感じがした。

寂しさと、嬉しさが混じってた。

 

旅行、楽しんでるかなぁ~・・・。