我が家での今日の出来事

お風呂掃除中のこと。

息子は下のリビングで一人遊んでいるか、テレビを見ているかと思っていたら急に泣き声が・・・。そして階段を上ってきた。

何があったのかとビックリした。大泣きをしながら一言。

“早く大人になりたい”・・・!?

取り合えず抱っこして背中をトントン。すると更に大粒の涙を流して

“ぶどう組さんになるときに大人になりたい・・・”と。

保育園から帰るなり機嫌が悪く、何か様子が変だったが、一体彼に何があったのか?

つい最近までは”ずーと子供でいたい”発言をしていたのに。母ちゃんの頭の中は???

大人になって何がしたいの?と聞くと

“料理する、運転する”特に特別なことでもなく・・・。更に、???。

息子よ!一体何があったのだ?まあ、きっといろいろな事を感じて、考えているのだと思うけれど。

しかしながら、泣きながら切に訴えてきたのは初めてのこと。母は少しうろたえてしまった。

君の心の中を見てみたいぞ・・・。