足つぼリフレで期待できる効果は・・・

☆老廃物を体の外へ

血液やリンパの流れを良くすることで、老廃物を回収、体の外へ促します。

老廃物は、溜まってしまうと体の不調やむくみ肌荒れなども招きます。

足つぼリフレを行ったあと、しっかり水分補給をする事で尿や汗となって体の外へ排出するのを助けます。

 

☆自然治癒力を高めます

老廃物が排出され体がより健康な状態に。血液、リンパ、気の流れがうまく流れる事で、体のバランスが整います。

結果、人間が本来持っている自然治癒力(病気を治したり、疲労を回復したりする力)が高まって、より健康に結びつきます。

 

☆リラックス

温かな手で肌を触れられるとホッとします。ゆっくりと緊張をほぐして、副交感神経に働きかけます。

きっと、眠くなってくるかもしれません。呼吸もゆっくり深くなる事で、ストレスも和らげる事につながります。

 

☆自分の心と体の再確認

忙しい日々を過ごしている中、今、自分はどこが疲れているのか・・・。人に触れられてみて初めて分かる事もあると思います。自分の体・・・筋肉・内臓・皮膚・脳・手・足・肩・腰・・・体を感じながら施術を受けると、気づく事も・・・。

心も同じで、リラックスをしながら施術者と話をする事で、今、自分が想っていることを言葉にして、自分の耳で再確認ができる事も。自分が今何を想っているのか気づくかも・・・。

 

☆コミュニケーションツールに・・・

施術を受けるだけでなく、施術をしてあげることも。子ども、だんな様、奥様、お父さん、お母さん、彼、彼女・・・肌と肌を触合う事で安心感や信頼関係がアップ。子どもには、自律神経の安定も期待できます。

足つぼリフレをしながら、自然と会話が・・・。