なんでつめを磨くの?

千葉市美浜区 ★ ヒーリング・エステで甦る 40代からのキラキラに輝く私♪ Premiere セラピストのブログ

なんだしぃ~はだしなんだしぃ~♪♪♪

が、頭から離れない今日この頃。

 

前回のブログで、「つめ、キレイにしてますか?」

を書きました。

 

運気を呼び込むだけじゃないんです!

ピカピカで、気分を上げるだけじゃないんです!!

ツルツルで、癒されるだけじゃないんです!!!

・・・ん?ぴかぴか、つるつる?

いやいや、つめのことですよ、伊藤ちゃん。(←ごく一部の方のみのメッセージです)

 

つめも重要な役割がありますねぇ。

 

手は、

掴むとき、

押すとき、

指先を使う作業をするとき、

何かを剥がすとき、

缶ジュースを開けるとき、

 

足は、

歩くとき、

つま先立ちのとき、

手が空いてないときにあストーブのボタンを押すとき・・・これ、わたし。

 

の指の反射区は、頭・脳・目・耳・前頭洞・首などなどがあるので、

つめのサポートで踏ん張ることでシッカリとした刺激や圧がかかります。

NCM_0646

 

つめのサポートってとっても重要。

縁の下の力持ち的な存在?

 

以前、巻き爪だった頃、

歩くのが大変で、首・肩・腰にも負担が・・・

つめってこんなにも「歩く」ということに大切なものだったのかぁ~

と実感しました。

 

そして、手のつめも。

ちょっと深爪をしただけで、

整体での施術に影響が!!!

やっぱり踏ん張りが効かない(´;ω;`)ウゥゥ

 

わたしは、昔、手のつめがペラッペラだったんです。

反対側に簡単に曲げられるくらい、ペラッペラ!

今は、だいぶシッカリしてきました。

 

足の小指も、今じゃ立派に伸びてるし^0^

親指の巻き爪も、3か所、整形外科で切り、

その後、一生懸命伸ばしてずっとケアしてあげていたのでもう大丈夫!

 

ケアしてあげると、自分のカラダは応えてくれるんですね♪

 

 

さあ!今年から、つめもチョコッっとケアしてあげませんか?

 

 

ネイルケア  40分  1500円

自宅サロンのみのメニューとなります。

NCM_0670

お気軽にどうぞ。

 

にほんブログ村人気ランキングへ

footmassage88_31

 

足つぼ、若石、春日部市、豊春、リラクゼーション、健康、反射区、リフレクソロジー、埼玉県、さいたま市、岩槻区、子供、親子、自然治癒力、未病、つめ磨き、ネイルケア、冷え、婦人科系、台湾式リフレクソロジー、おうちサロン、自宅サロン、スマイルカフェ、埼玉おとな文化祭、若石健康法、イベント、子ども連れ、草加市、体質改善、血行促進、