【話をするって大切だなぁ】

 

チラシが出来たヾ(*´∀`*)ノ

ご新規のお客様と、今後出張体制とさせていただきます。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

さて最近私は、人と会って話すことが増えてきました。

話というか、おしゃべりな感じですが(笑)

 

話していると、楽しくて、笑ったり、

人の話を聞いて、私もソレある!と共感したり、

ホホーウ、その言葉・考えいいな!とココロにメモッたり、

たくさんいろいろ貰って帰ってきます。

・・・そして要らないモノは迷惑にならない程度にその場に捨ててきます(笑)

 

子どもの頃から30代くらいまで、

人と話をすることが苦手でした。

母には、「何を考えているのか全然わからない」

と言われ続けていたし(笑)

自分の考えを言葉にできなくて、沈黙して考えていると

「そうやってまた黙って!!」と言われるので、

なんか面倒くさくなっていつしか

【どうせ解ってもらえないんだから、話さなくていいや】

に慣れちゃったんだな。

 

でも今は、その沈黙を待ってくれる人達が周りにいるので、

ゆっくりと話せる環境があって。

そんな自分だという事を、母にも今は理解してもらえているようで。

無理に話さなくても良いという、そんな状況が自分を楽にしてくれて、

逆におしゃべりおばちゃんになってるような気もするけど(笑)

 

自分はこんな人間です!って周りにお知らせしておくと、

とっても楽ですね。

 

thank you♪

 

12月の予定です