自己中心なブログで失礼しますm(__)m「私のやりたいこと…」

 

最近、フェイスブックで

【今、わたしの『やりたい…』を聞いてください】

をつぶやきました。→ わたしのFB

※ニットカフェについてです(^▽^)/

 

 

そして、実はもう一つあるんです。

これに関しては、私にとってかなり勇気のいるつぶやきです。

少し、お付き合いください。

 

 

 

【今後、私の『やりたい…』を聞いてください。パート2】

妊活サポート活動 『カモベエ』※come on baby anytime の仲間を集めたいんです。

 

今、私が個人的にやっている活動は、
「妊活をしている方への足つぼリフレ施術」です。

これは、モニターさんというかたちで行っています。今年の11月で5年目の活動になります。

 

当初…今もですが、足つぼリフレが妊活をしている人にとってどのくらい助けになるのか、妊活や不妊治療について勉強させていただきたく始めました。
あとは、とにかくリラックスをしてほしいという想いでした。

 

みなさんと関わっていく中で、妊活と言っても、一人一人その方法や置かれている環境、想いはそれぞれ違ったものがあることを痛感。

更には、不妊治療で病院に通うということがとても経済的に大変だと言うこと。

 

この妊活サポートの大前提として、経済的な負担をかけずに提供していきたいという事です。
そして、一人に対して長期的な提供で本人が納得するまでサポートをしていくことを念頭においていきたいというのもあります。

 

そこで、同じような形で、妊活サポートができる方を募集しています。

 

やり方や方法は、いろいろあって良いと思っています。選択肢が沢山あると、妊活をしている方も、自分に合ったリラックス方法が見つけられると思うのでとても理想です。

注意点も沢山あると思いますので、賛同していただける方たちと話し合いながら、作り上げていきたいと思っています。

そして将来的には、妊活をしている人たちに合ったどうしのシェアリングの場をつくっていきたいです。

いろいろな方がいる今日、想いを広めて自分が対処できるか不安でしたが、踏み出さなければなにも始まらないと思い発信しました。

ちょっと頼りない発信者ですが、どうぞよろしくお願いします。
やってみたい、興味がある、という方がいましたらご連絡いただきお話をしていきたいです。

 

提供者側のココロとカラダも整えていく必要もあると思うので、そのためのお話会や妊活・不妊治療などの勉強会も同時に行っていける活動をしたいと思います。

ワンフォーオールの
今の流れとちょっと違いますが、
まずは、ワンフォーワン 一人に対して一人の対応から。しかし、地道に続けていけば、結果、ワンフォーオールとなると思っています。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。